20090619 - 実戦情報社会論(NRI)
日本は世界第2位のコンテンツ大国
制作、流通、小売の複数の分野で事業者がチャネルを持っているのは
地上波、映画会社のみ
メディア事業がビジネス化するには相当の時間がかかる
メディアとコンテンツは車の両輪の関係でともに栄える関係でなくてはいけない
だが、一部の業界では付加価値配分の歪みによりコンテンツ制作に十分な資金が回っていない
2011年番組を推薦して、同じ番組を見ている人と共感
2013年コンテンツエヴァリュエーターでコンテンツを評価して…資金がクリエーターに直接流れる、感動度を評価してくれる
2015年に活躍しているクリエーターはあなたかもしれません
業界再編のキーはやはりテレビ
ナビゲーション…リモコンからの解放
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