かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

お台場合衆国

7月14日の前夜祭・お台場合衆国めざましライブ09 いきものがかりスペシャルのFC枠に当選した♪
院試の前日の8月30日のライブに行くつもりだったけれど…
これに当選したから夏休みのライブ行かなくていいやー


昨日、研究室にロンドン大学インターン留学生がやってきた。
そんな彼はイタリア人なのだが…
歓迎会の飲み会でいろいろ話したけれど、エヴァンゲリオンのファンらしく来日7日目にしてすでにエヴァの映画の前売り券を持っていた。
どんだけ日本に順応するのが早いんだと思ったw
パスモも持っていたしw


飲み会が終わって2次会に向かい人がいる中、自分は用事があるので帰ることにしたが…
同じ新宿方面ということでイタリア人のグラウディアと一緒に帰ることになった。
外人と2人っきりで帰宅とかキャパオーバーw


都営新宿線の中での必死の様相はこちら。
たぶんこの前のTOEFLでは見せられなかった会話だw
自「日本に何日前にきたのー?」
グ「7日前だよー」
自「じゃあ来たばっかだね、さびしくならないのー?そういえば、どこに住んでるの??

グ「神田だよー」
自「じゃあ電車乗らなくていいじゃん、これからどっか行くのー??」
グ「友達と新宿で飲むんだ」
自「そうなんだ、イタリアの友達なの??」
グ「そうだよ。3人で飲むよ」
自「3人って一緒の留学生なの??」
グ「一人は翻訳家で日本のマンガをイタリア語に翻訳しているやつで、残り2人は観光で来ている友達だよ」
自「マンガの翻訳とか難しそうだね。ところで新宿のとこで待ち合わせなの??」
グ「新宿2丁目だよ。」
自「新宿って広いんだよ!!場所わかる??この電車は南口に着くから東口まで1kmくらい歩くよ!!」
グ「そうなのか。わかるかなー」
自「ん?大丈夫??案内するよ」
グ「お願いするよ」


そんなやり取りを経て、飲み会のあと酔っ払いながらグラウディアの友達のメールを見せてもらいながら案内して帰ってきた。
たぶん1年ぶりに全力で英語を使った気がしたw
いろいろ話してわかったこととしては…
そんな彼はエヴァンゲリオンのシンジが好きらしく、かなりのアニメ通だった。
そして京都か奈良に行ってみたいと言っていたが、東京から遠いことを知らずに挫折して日光ならに行ってみたいと言っていた。
イタリアに帰ったら政府の官僚になりたいらしい。
イタリアの公務員は1日5時間働けばいいと言っていた。
なんか嘘っぽいが、リスニング能力が足りなくて誤解している可能性大。

広告を非表示にする