かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

熱闘甲子園

幼い頃、甲子園のせいで天才テレビくんの時間帯が野球になってしまい、
すごくつまらない思いをしてたのを思い出しますが…
今は甲子園の大ファンです。
すべてのプレーに全力で向かう姿は絶対に誰が見ても感動すると思います。
そしてどんなスポーツよりも純粋でドラマがあって見応えがあると思います。
決勝が楽しみです。


めざましテレビで電子レンジ調理器の特集をしていました。
電子レンジでパスタもご飯もなんでも作れるんですね。
一人テレビの前ですげーと口をぽかんとしていました。
おそらく自分が一人暮らしできない点はご飯&洗濯なんじゃないか自覚していますが、
電子レンジがあれば毎日楽しそうです。
これを見たら、すごく一人暮らしがしたくなりました。
夜に友達が来ても、電子レンジでちゃちゃっと料理する自分を想像して素敵だとか勝手に妄想してましたw
でも思ったけれど、実は自分は理系ながら電子レンジの使い方&テレビのビデオ予約&洗濯機の使い方がよくわからないというダメ人間だったのを思い出しました。
電子レンジはなんだか爆発するという先入観があまりにも強いです。
使いこなす人はすごっと感心します。


毎日パソコンのデスクトップを見ていると3日くらいで背景に飽きてしまうので、かっこいい壁紙ないかなーと探していました。
そしたら見つけました。
今までは自然系の壁紙が好きだったけれど…
最近はこれがお気に入りです。
http://www.vladstudio.com/wallpaper/?591
こうゆうグラフィックを自分でも作れるようになりたいと思いました。
他にもこんなの欲しい人は…
http://www.usingmac.com/2008/7/28/200-mind-blowing-nature-wallpapers
http://www.vladstudio.com/home/

広告を非表示にする