かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

めんそーれ沖縄

「めんそーれ」って「いらっしゃい」って意味らしいです。
院試が終わって、とりあえず沖縄に行ってきました。
航空券予約なし、宿予約なし、レンタカー予約なしのノープラン。
21歳までのスカイメイトを使うと当日の空席があると10000円でチケットが買えるのは驚きでした。
九州も大阪も新幹線で行くより実は飛行機のほうが安くなるみたいです。


首里城
アメリカ軍の攻撃で全焼したらしいですが、復元されました。
もともと琉球大学のキャンパスだったようです。


沖縄そば
そばもおいしいながら、上に乗っているラフテーもおいしかったです。
久しぶりに吉祥寺の二ライカナイの飲み屋に行きたいと思いました。


エンゼルフィッシュ
大勢で泳いでいます。


エビ。
きれいに撮れました。


マンタ。
これもきれいに撮れました。


エメラルドビーチ。
隠れ家的ビーチで朝早かったせいで人がまったくいませんでした。


ウミガメ。
こんなに近くで見たのは初めてでした。
不思議な体の構造だと思いました。


ヤシの実のジュース。
こうゆうところに来るとつい飲みたくなります。


イルカのジャンプ。
美ら海水族館では外洋を見ながらイルカのショーが見れます。
ショーより何より環境が素晴らしかったです。


瀬底ビーチ。
ここのビーチはシュノーケリングで魚を見ることができるほどきれいです。
沖縄本島口コミランキング1位の場所らしいです。
シュノーケリングでかなり日焼けしました。


万座毛。
東尋坊のような崖。
自殺の名所にも見えますが、とてもきれいな景色でした。
沖縄本島口コミランキング5位らしく、本島の真ん中で行きやすいと思いました。


ひめゆりの塔
沖縄戦の壮絶さがよくわかる展示でした。
一度は行ってよかったです。
ひめゆりの塔だけでなく別の○○の塔が周りにいろいろあるみたいでした。


知念岬公園
沖縄本島口コミランキング2位みたいです。
斎場御嶽(せーふぁうたき)のすぐ向かいにあって両方行ったほうがお得だと思います。
体育館の裏にある公園であまり目立っていませんでしたw


斎場御嶽(せーふぁうたき)。
琉球始祖のアマミキヨが作った七御たきのひとつと伝えられる沖縄随一の霊場でパワースポットらしいです。
パワーもらえたかは疑問です。


さて沖縄で違反切符を切られたので反則金を払いに行かなくてはいけません。
めんどくさいなぁーw