かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】おくりびと

またおくりびと見ました。
映画館で見た時よりなんだかしみじみします。
まさに納棺士の美学で、こんな人に納棺されたいです。
あと山崎努さんのような雰囲気に憧れます。


おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]


朝起きたら筋肉痛やばいかなって思ったら…
全然筋肉痛じゃなくて良かったです。
まだ歳じゃないのかなw
そしてそろそろ東京マラソンの抽選結果出る時期だと思います。
今年の倍率は8.5倍らしく難しいですね。


今日は久々に朝から軽くバイトを頑張りました。
働かなさ過ぎて申し訳なささでいっぱいです。
早くクビにしてくれた方がいっそのこと心地いいです。


仙川から三鷹に帰るときにお寿司が食べたくなって東八沿いのかっぱ寿司に行きました。
休日だけあってお昼から大混雑でしたが、店員さんに「一人ならすぐ入れない?」って聞いたら5秒で入れました。
かっぱ寿司のチョコレートミルクレープがおいしかったですw


[asin:B002CPG2PI:detail]


家に帰って化学の採点をぱらぱらーっとしましたが…
乳酸のラクチドの開環重合の触媒はSnだったなーとか
過去の記憶が蘇ってきて高校生から劣ったなと実感してしまいました。
昔はなんで無駄に触媒とかまで全部覚えていたのだろう。
残り10枚頑張って採点しよー


採点は飽きたのでイベント予約とクラスタリングのプログラムをさくっと書きあげました。
Rが便利すぎて感激しました。
それにしても2か月ぶりのLinuxはだいぶ不慣れです。


あとは暇つぶしに吉祥寺のパチンコ屋をのぞきましたw
ヨドバシカメラの前のシルクロードによくいますw
エヴァはまったく当たりません。
当たらないのにやってしまうのがエヴァパチ…
シンクロリーチばかりで萎え萎えです。
というかずっと疑問なんですが、ノーマル時にシンクロリーチ単体だけで当たるなんてことはありえるのでしょうか??