かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

第3新東京市

一昨日、第3新東京市に行ってきました。
現在でいうところの箱根ですね。
がっかんの友達が旅館の知り合いらしくただで温泉に入ってきました。
午後14時半新宿発だったので泊まりかな??なんて思ったら普通に日帰りの強行ツアーでした。


新宿からロマンスカーで1時間半で箱根です。
行きの電車でさっそくビールを飲んで完全に出来上がった状態で箱根に着きましたww
予想以上に近いです。


箱根湯本駅の駅前。
温泉街っぽい風情が漂っていて、それだけで満足感がありました。
シルバーウィークでお客さんもいっぱいでした。


連れて行ってもらった温泉は湯本富士屋ホテルでした。
駅前1分の立地の由緒正しいホテルで場違い感たっぷりでした。
http://www.yumotofujiya.jp/spa/index.html


夕食は駅前で湯葉丼を食べました。
見た目はおいしそうなんだけど、思いのほか淡白でご飯と具を食べるペースが難しいです。
東京Walkerに載ってるお店らしいけど、個人的にはもっと検討の余地があるような気がしました。


箱根は19時にはほぼすべてのお店が閉まっていて暇でした。
朝から行ったらもっと楽しめたかもしれません。
というわけでロマンスカーを待つために駅前の足湯でぐだぐだおしゃべりしてました。