かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

試しにやってみた

Linuxで公開されている無線LANをクラックするソフトを使ってみた。
aircrackと言われているやつです。
よくよく巷でMACアドレスは偽装できるとか…
WEBキーは破れるとか言われていますが…
なんか暇だったのでやってみました。


http://www.aircrack-ng.org/


嘘かなーなんて思ったら本当に5分ほどでWEPキーを解析できました。
というわけで怖かったのでルータにMACアドレスも含めて認証しておくようにしました。
なんかwindows版も公開されているみたいです。


家にねんきん定期便がやってきました。
これから毎年送られてくるようです。
ウェブで確認できればいいのに…
ところで年金って払い続けると将来お金が増えて返ってくるんですかね??
正直なところよくわかっていません。


あと今日ヴィレッジヴァンガードオバマさんのかぶり物を見つけたのでかぶってみた。

アロマオイルが安かったので買っとけばよかったなー


来月のがっかん合宿ではエチュードをやるみたいです。
Wikipediaいわく…
即興劇 - 演劇において状況や場面、人物の性格だけを設定し、台本を使わずその場の受け答えを基に役者が動作や台詞を創造していく芝居。学校などで演劇の勉強のために行われるほか、役の理解のため稽古の初期段階で行われる事もある。
らしいですが、果たしてできるのか疑問です。
まぁ楽しめればいいです。
そろそろ個人的にバザールの準備もしなくては…


のだめカンタービレが最終話になるみたいなので…
全巻買って久々に読もうと思います。


最後に今年も武田薬品ではCAT-G2009のビジコンやるみたいです。
製薬会社になりきって薬を売りまくって売りまくる戦いです。
そして今年はシードでの出場ですw
良かったらぜひ。


http://cat-g2009.com/index.html

広告を非表示にする