かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ポケモンセンター

今さっき家に帰ってきたら家族全員いません。
弟の文化祭みたいです…
長かった1週間が終わりました。
のんびり家にいると幸せです。


先週のクラブカップリレー以来、DSのポケモン欲しいなーと思っていて、
新宿や渋谷で探しまくっていても見つからないので…
ついに昨日、大門のポケモンセンターに買ってきました。


あそこに行けば在庫はあるみたいですぐに買えました。
思いのほか大人が多かったです。
そして1人のおじさんがポケウォーカーを10個くらい持って子どもと通信している姿に何かぐっとくるものを感じました。
明日から電車の中ではポケモンをしようと思いますw


ポケモンセンターで自由帳とクリアファイルとかも買いました。
そういえばネットラジオで使おうと思っていたマイクも届いてご満悦です。
ただIPAの受験票も届いていて危機感を覚えました。
がっかん合宿終わったら勉強しないと…


この1週間、朝はほぼ毎日バイトでしたw
いくら稼いだか少し楽しみです♪
なのに昨日はさらに大変でした。
最近株主優待いっぱい来てたなーと思えば…
「明日は三陽商会のセールだから朝一に行って並んできてちょうだい」と言われました。
三陽商会っていうのはバーバリーの親会社で、株主優待バーバリーの製品を半額とかで買えるセールなんですね。
そして金曜日は初日ということで激戦が予想されるわけです。
いつも行ってるし、別に昼から行けばいいだろとか思ったら、不況の影響でブルーレーベルは朝一で行かないと買えなくなったんだとか…
主婦はもちろんのこと、ネットオークションで転売を狙うであろう業者も多く商魂を感じます。


本職の研究をやらなきゃいけないのはさることながら、やることが多すぎるような…
テレビ番組表をスクレイピングする。
ポスターを作る。
アロマテラピーのサイトを作る。
名刺をデザインする。
mixiのメッセージを自動送信するプログラムを作る。
イベントを計画する。


18時から吉祥寺で用事があるので、それまでがんばろーっと。