かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

銀色のアンカー

三田紀房さんの作品で
ドラゴン桜」と言えば、大学受験マンガですが…
「銀色のアンカー」と言えば、就職活動マンガです。
そして、「透明アクセル」と言えば、営業指南マンガです。


まっ、自分は大学生なので銀色のアンカーを読んでます。
生協で発見して以降、なんだかんだで全巻買い揃えてきています。
来年はもう就職活動なので読んでいるのですが、ドラゴン桜同様で本当に役に立つのかは少し疑問が残ります。
でも自分の興味ない業界でもマンガを通じてさらっと理解できるのでそれなりにオススメです。
どんな人が求められてるのかとか、業界別就活スケジュールもなんとなーくわかります。
就活とかどうでもいいやと思ったときにこれを読むと少し焦って頑張ろうと思うので、コンスタントに単行本が売られて助かります。


銀のアンカー 1 (ジャンプコミックスデラックス)

銀のアンカー 1 (ジャンプコミックスデラックス)