かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

柏キャンパス一般公開

土曜日は研究室のお手伝いで柏キャンパスの一般公開のお手伝いに行ってきました。
10時に駒場キャンパスから無料シャトルバスが運行していたので乗るつもりだったんですが…
時間を間違えて結局TXで行ってきました。
往復1300円は痛いですね。


それにしても、オープンキャンパスは今まで行った柏の中で一番の盛り上がりでした。
校舎の前の通りのところにあんなに人がいっぱいいたのは初めて見ましたw
文化祭的雰囲気で、年配の方から幼稚園児まで本当に多くの方は来ていました。
こんなに盛り上がっているならもっと早く行けばよかったと思いましたw


自分は人工物工学研究センターで来客者に研究説明してました。
自分の研究室の内容は比較的説明できたけど、他の研究について聞かれても正直ちゃんと伝わっているか疑問ですw
適当だった気がするし、イマイチ自信がないです。
こうやって研究に興味を持って見に来てくれる人がいるんだなーとつくづく思いました。
なんか思うこととしては、1年前ならどの研究見てもすごいなーって思うことが多かったんですが、
4年生になると…これなら自分でもできるかもとか結構クリティックに研究を見るようになった気がしました。