かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

コルテオ東京追加公演

コルテオの東京追加公演を見てきました。




空席なしの満員でした。
まったくコルテオの事前情報なしでただ行っただけですが…
ダイナミックかつ繊細で本当に面白かったです。
久々にサーカス見て、感動して元気出ました。
曲は実は生演奏で、CMでやってる曲は中毒性あるなーって思いました。
残り公演数わずかですが、まだ行けるらしいので少しでも興味ある人は行くといいと思います。


公演プログラムを買ったので、おさらいしておくと…
まずコルテオはイタリア語で「行列」って意味で、シルク・ドゥ・ソレイユの25周年記念公演みたいです。
今まであったサルティンバンコとかドラリオンシルク・ドゥ・ソレイユの演目みたいです。
そんなシルク・ドゥ・ソレイユは1984年にカナダで結成したエンターテイメント集団らしいです。
大阪公演終わった段階で99万人を動員してるみたいで、この東京の追加公演と福岡、仙台の公演を含めると…
おそらく日本のシルク・ドゥ・ソレイユ史上最大級の150万人動員に達するほどの盛況っぷりです。


チケットはここから!!
screenshot
今なら平日は1000円引きなんだって♪
ちなみに取るなら絶対にSS席だと思います。
見える角度がやはりいいです。


見終わった後に渋谷の347cafeに初めて行ってきました。
いつも通りかかってきれいだなーって思っていたけど、やっぱりきれいでした。



テラス席でもヒーター完備でぽかぽかしてて、余裕でした。
前菜+パスタ+デザート+飲み物が付いているパスタセットがリーズナブルだと思います。
出てきたショコラオレが超絶においしかったです。
これから寒いシーズンにココアとかは重宝しますね。