かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

お買いもの中毒な私

昨日、TSUTAYAでDVD借りて、家でバックアップして返却しようと思ったら…
一部のコピーコントロールが外せなくて、結局夜な夜なDVDを見ました。


お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]


この映画はテンポよくて面白かったです。
園芸雑誌の編集部で働く主人公は華やかな一流ファッション誌の記者になることを夢見ています。
そして多くの女性と同じように、お買いもので日々のストレスを解消しているって話で…
クレジットを切りまくっていたら、いつしかカード会社から債権の取り立てがやってくるみたいなコミカルな話です。
アメリカ文化の象徴みたいな、クレジットカードへの依存が如実に表れた話なようにも思えました。
ただ債権者=悪いという安易すぎる社会構造だった気もします。
まっ、何も考えず普通に楽しめる映画です。


この映画と関係ないんですけど、最近トイストーリーの映画ってよくできてるなって思います。
別に技術うんぬんかんぬんじゃなくて、あの主人公の悩みに共感できる気がします。