かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

橙色の改札を通らないで乗り換えた場合

実は11月27日〜12月1日にかけて、データ解析が山場を向かえているんですね。
1日に企業に解析結果を必ず提出しなければいけないので、正念場になっているんです。
なぜかデータがもらえるのが27日で、提出が1日という無謀なスケジュールで若干戸惑いが隠せません。
適当に見積もって72時間あるから、なんとかなるかなとか思ったけど…
よくよく考えてみたら、圧倒的に時間が足りないんです。
あまりに楽観的すぎました。
というわけで、自宅のデスクトップが全力で計算していていますが、予断を許さない状況です。


さて研究がヤバいのは事実ですが、飲み会があったら断るわけにはいきません。
がっかん4年飲み@上野があったので、眠たいのを無視してもちろん行きました。
結論、正解でした。
眠気がぶっ飛びました。


昨日のがっかん4年生飲み@上野に行こうと半蔵門線から銀座線に乗り換えよーと思って、三越前駅で乗り換えました。
ふらふらーっと歩いていたら、銀座線の改札で切符がないことに気づきました。
東京メトロで乗り換える時は橙色の改札で行かないといけないのを忘れて、普通に出てきてしまいました。
最近のボケっぷりは半端ないです。
でも、駅員さんに言ったらこんな切符をもらいましたよ。

地図が入った切符でパチっとパンチしてくれました。
こんな切符初めて見ました。


がっかん4年生飲み@上野でしたが、楽しかったですね。
真面目な話をすることも特になく、卒論の憂鬱さを忘れようっていう飲み会でした。
それにしても、何より料理のクオリティーがヤバかったです。
3500円で飲み放題、食べ放題で3時間の居酒屋です。
どうせ食べ放題はパスタとかピザの炭水化物系だろって思ったら…
刺身、ホタテ、ハマグリ、鍋、カニミソ、イカ、サラダ、デザートっととにかくリッチなのに食べ放題なんですよ。
近年稀に見るコスパの高い居酒屋です。
赤字出してるんじゃないかってくらいすごかったです。
今後とも重宝していきたいと思います。
screenshot


今日は昼に自治会引き継ぎ大会議があったみたいです。
余裕で忘れていたし、バイト&研究室で行けませんでした。
次期の自治会長、副自治会長、会計などの役職が決まったみたいですね。
ぜひ現3年生には来年頑張ってもらいたいです。
もちろん自分も何かあれば力を貸していきたいと思います。


最後に謝り美人です。
こうやって許しちゃうんですよね。
screenshot