かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

GoogleIMEで遊んでみよう

ついにGoogleIMEのβ版がリリースされましたね。
簡単に説明しておくと、GoogleIMEって言うのは・・・
Googleが持っている大量なキャッシュから統計的言語モデルを構築し、変換エンジンを構成したってやつです。
辞書の元がウェブということで、マニアックな単語にも対応しているところが面白いんです。


screenshot



さて、GoogleIMEで遊んでみましょー
TABキーでどこまで補完できるか見ものです。
候補のうち面白いものを紹介してみますねw
というか、遊んで出てきたの全部載せます。


すずみや→涼宮ハルヒの憂鬱
さいのう→才能の無駄遣い
いんり→インリンオブジョイトイ
もーに→モーニング娘。
あした→明日は明日の風が吹く
あい→アイ・オー・データ機器
ぼぼぼ→ボボボーボ・ボーボボ
にこにこ→ニコニコ生放送
こちらか→こちら葛飾区亀有公園前派出所
じょじょ→ジョジョの奇妙な冒険
おどって→踊ってみた
あいど→アイドリング
いもあら→芋洗坂係長
あいま→アイマス
いまあい→いま会いにゆきます
かーるじ→カールじいさん
おとなの→大人の事情
はつね→初音ミク
がん→ガンダムクロニクルバトライン
おい→美味しゅう
あま→アマゾンジャパン
きん→近畿日本ツーリスト
くろ→クロネコメール便
どう→どうぶつの森
れいと→レイトン教授
まじ→マジコン
まん→マンナンライフ
であ→出会えてよかった
ふん→ふんだりけったり
けろ→ケロロ軍曹
しろうと→素人にはお薦め出来ない
くろうと→玄人志向
のむ→ノムさん
くるむ→クルム伊達公子
あか→アカギ
のだ→のだめカンタービレ
らき→らき☆すた
しゅんぷ→春風亭小朝
えぐ→エグザイル
おかれ→オカレモン
ぷっ→ぷっすま
ゆーす→ユースケ・サンタマリア
おな→お腹スッキリ
ももて→桃鉄
くみき→組曲ニコニコ動画
べりーず→ベリーズ工房
どうせ→どうせ俺なんて
たまご→たまごっち
ほっと→ホットペッパー
ばくしょう→爆笑問題のニッポンの教養
そうりゅう→惣流アスカラングレー
ちょっと→ちょっとアレなニュース


あー楽しかったww