かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

twitter night vol.4を妄想する

twitterのつぶやきで「twitter night vol.4」のイベントを知りました。
どこかのクラブのイベント名みたいです。
果たしてどんなイベントなのか。
勝手に妄想してみました。
きっとalifeでみんな踊りながらtweetするんでしょうね。
メアドの交換とかは一切なく、フォローし合うことがコミュニケーションなんですよ。
会話は一切禁止です。
そこではお互いにフォローしあうとナンパが成功するんです。
でも2人で仲良くTweetしあっていると、ちゃらい兄ちゃんがReで参戦してきたりするんです。
さらに裏ではダイレクトメッセージで男同士の女の取りあいみたいが勃発してるんでしょうねw
曲は組曲ニコニコ動画とか初音ミクのR&Bテイストなのが流れてるんですよ。
焚かれたスモークに初音ミクが映写されて、スモークでできた仮想的な初音ミクのダンサーが作られるのです。
たぶん曲のリクエストもハッシュタグをつけて、DJにリクエストできたりするんです
裏で自動的に集計が取られ、鏡音リンがDJで盛り上げてくれたりします。
きっとエントランスでiPhone3G Sの提示をすると割引がきいたりします。
まぁ、それが現実だったらカオスな状況なことは間違いないです。


というのは、妄想で本当のイベントはこちら。
ちょっと行ってみたけど、京都旅行中で行けません。
screenshot


#twn4  2009年12月12日(土)「ツイッター本著者と2009年のつぶやき納め」新宿ロフトプラスワン


●12月12日(土)19:00 新宿ロフトプラスワン
Twitter Night Vol.4(忘年会) #twn4
――ツイッター本著者と2009年のつぶやき納め
140 字がウェブのトレンドを変える!2009年に大ブレイクしたツイッター。関連本も続々と出版され著者それぞれのツイッター論に花が咲いた。今回は話題のツイッター本著者が集結。執筆の裏話に加え、変化し続けるツイッターの現在とこれからを語る。ライブツイート歓迎。出演者もtsudaる
(以上、140字)


【出演】
いしたにまさき(『ツイッター 140文字が世界を変える』著者)
小川 浩(『仕事で使える!「Twitter」超入門 』著者)
小林啓倫(『「ツイッター」でビジネスが変わる』訳者)
津田大介(『Twitter社会論』著者)
内藤みか(『Twitter小説集 140字の物語 』著者)


Open18:00/Start19:00
前売¥1500 / 当日¥1800(飲食代別)
ローソンチケットで発売中です!お早めに!先着販売です

【Lコード:32731】 ※ローソン店頭でお求めください。