かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

味噌ガーナ

コンビニに夜食を買いに行ったら、店頭ではバレンタインデーをひしひしと感じさせるポップが出ていました。
そんな中でも異色を放つチョコレートラーメンが飛び込んできました。
店内をうろうろしたあげく、その強烈までなファーストインプレッションを払拭しきれずに買ってみました。
じゃじゃん、これです。
http://farm3.static.flickr.com/2800/4311787581_1937997824_m.jpg


「味噌ガーナ」というネーミングでサンクス×麺屋武蔵×ガーナのコラボ企画のラーメンだそうです。
サンクスとガーナならまだしも、なぜ麺屋武蔵が入っちゃったんでしょう。


では、さっそく作りましょー。
まずは中身の確認からです。
堂々とガーナの板チョコが入っています。
味噌、チョコ、具×2ですね。
http://farm5.static.flickr.com/4037/4312525574_d8ce61f607_m.jpg


具はメンマとチョコらしいです。
ガーナのチョコだけじゃなくて、普通に具にもチョコが入っています。
http://farm5.static.flickr.com/4037/4311789605_2c4276da71_m.jpg


お湯を入れます。
http://farm5.static.flickr.com/4063/4312527986_6b65608f9b_m.jpg


待つこと5分。
http://farm5.static.flickr.com/4005/4312528790_4415e541e8_m.jpg



ガーナの板チョコをのせて完成です。
http://farm3.static.flickr.com/2695/4311792871_0117617135_m.jpg
チョコレートの匂いがぷんぷんします。
でも食べてみると味噌とマッチして、ちゃんと食べられます。
そして麺を食べきった時にほんのりチョコレートの甘さがやってきます。
新しい感覚ですが、結構おいしいと思いました。
むしろ味噌なしで、チョコレートメインの方が食べてみたいと思いました。


そういえば、名刺作りました!!
欲しい人いたら言ってくださいww