かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

卒業旅行@箱根

卒論を提出して、箱根に1泊2日でサークルの卒業旅行に行ってきました。
まったくコミットしていないのに、こうやって誘われるとうれしいです。
もっとテニスをしていたら今頃自分はもっと変わっていたのかなとかも思いますが、あまり後悔はしていません。
今後ともなんだかんだで仲良くさせてもらえたらいいなと思います。



本当は朝イチから出発予定でしたが、卒論に関する特許がらみの問題で提出が遅れてしまい、ロマンスカーで箱根に行きました。
箱根まで1時間半で2000円で行けるなんて魅力的です。
すごく久しぶりにサークルに行ったのに歓迎してもらえるとうれしいし、いろいろ知らなかった情報をアップデートできて良かったです。
就職する人は少なく、文系の人でも法科大学院に進学して、理系はほとんど進学みたいです。
1,2年生の頃はただ飲むという非生産的で不毛な飲み会が多かったけれど、さすがに4年生にもなると有意義な飲み会になっていましたw
本当に駒場時代は何をしていたのか正直記憶にないような気がしますw
テニサーの人たちはテニスのことしか考えていないような固定観念があったりもしましたが、みんな死ぬほど優秀でしたww




旅館はきれいで、なぜか飲み放題でした。なかなか斬新です。
みんなで浴衣っていうのも新しいなと思いました。
短い間でしたが、久々にいろいろ話せて本当に楽しかったです。
卒業と言いながらも、院に進学する人が多いのでまだまだ会える機会はいっぱいありそうです。
幹事さん、ありがとうございました♪