かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

スノボ旅行@野沢温泉

学科の友人と野沢温泉に2泊3日でスノボに行ってきました。
朝の出だしからつまづき、電車で向かいました。
1人で雪山に向かうなんてなかなかチャレンジングですw
向かわないことには始まらないので…
GoogleMapで場所を調べると新潟県に近い長野県です。
緯度と経度さえ入力できれば移動手段が提示されるので便利だし、時間やルートも詳細に表示してくれるのでもはやナビタイムは不要の時代です。
指示に従って行けば4時間半あまりで目的地に着きました。
インフラ事業の重要さが少し身にしみた移動で、オリエンテーリングで培った地図読みは役に立つことがわかりました。
着いてみると見覚えのある場所で、どうやら昔来たことがあって野沢温泉には土地勘がありましたw
バスよりも早く到着したのも驚きです。
これが移動経路
http://farm5.static.flickr.com/4072/4390606967_b9519c659a_m.jpg


もうスノボにするのも20回を越えていると思います。
最近は行ってもあまり上達している様子がなく、ただ勘を取り戻しているだけかもしれません。
3日間滑っても筋肉痛はゼロだし、新しい面白みはないのでダイエットにしかなっていません。
そろそろ新境地の開拓の時期だと痛感しました。
ジャンプへの挑戦は楽しくて、これはまだまだ改善の余地がありそうですw
一度ハーフパイプとか得意な人にコツを聞いてみたいです。
http://farm3.static.flickr.com/2755/4401853990_826bd2d3b0_m.jpg


昔に行ったことのある源泉かけ流しは懐かしかったです。
一度行けばわかるのですが、なかなかインパクトのあるお風呂なんですね。
お湯は死ぬほど熱い、シャワーはない、シャンプーもない、ロッカーとお風呂がつながっている、古いっていう特徴があります。
お風呂に入らないと死ぬほど寒く、お風呂に入ると死ぬほど熱いという地獄絵図なわけです。
http://onsen.nifty.com/kk_image/view/onsen/255/onsen007674/0000059663.jpg


そんな具合であっという間に旅行は終わりました。
そういえば、トランプのナポレオンの布教活動ができたのが良かったです。
ルールはここ
戦略的ゲームでぜひ覚える価値はあると思います。ぜひ。

広告を非表示にする