かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】サマーウォーズ

見逃していたサマーウォーズのレンタルが開始されたので、さっそく借りて見ました。


サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]


主人公が好きな先輩から一緒に実家に来てくれという無茶振りから始めるストーリー。
一見すると高校生のひと夏の思い出で終わりそうな話ですが、それ以上に忘れがちな家族愛を題材にした話でした。
田舎のほのぼのとした雰囲気と先端技術の壮大さが面白いです。
ただ脚本を書いた時期がセカンドライフの全盛期であったのだろうなと推測できてしまい、セカンドライフが失敗してしまった今ではちょっと残念ですw
でもやっぱり最後に理系はかっこいいなと思いましたw
何かに夢中になっている人の魅力は半端ないです。