かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

猪子さんとランチできた奇跡

情報処理学会全国大会の最終日…
大学院の入学手続き関連で校内をうろうろしていたら、自分の研究室の先生とチームラボ代表取締役社長の猪子さんが一緒に歩いているところに遭遇しました。
でも正確に言えば、すれ違った時にすぐには猪子さんだとはまったく思いませんでした。
なんたってこんな身近に会えるなんて思ってもいなかったからですが…


「今からご飯食べるけど一緒に行く??」


そんな一言でなぜか一緒に昼食を食べることができました。
すでに昼食を食べていましたが、こんな機会は二度とないと思い、ご一緒させてもらうことに。
ついこの前、朝まで生テレビ!!を興奮しながら見ていたのを思い出します。
まさかこんなに早く会えるなんて奇跡だと思いました…w
短い間しか話せませんでしたが…
テレビで見たあの雰囲気はやはり健在でした。
そして日本における起業に対する熱意を感じることができたような気がします。
さらにいろんな面白い話を聞かせてもらって、ますます好きになりましたw
そんな素敵な日でした。

  • チームラボ

チームラボと言えば東京都文京区に本社を持つ、独立系のシステムインテグレート企業で、東京大学発のベンチャー企業で有名です。
クリエイティブで面白いウェブサービスを開発していて憧れるような存在です。
screenshot

  • bdb(ブランドデータバンク)

screenshot

  • 次世代動画検索サービス「サグールテレビ」

screenshot

  • つぶやきで在庫がわかる!「コレカモネット」

screenshot