かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

IKEAの新広告戦略

とあるパリの様子だそうです。
3/10〜3/24限定で地下鉄にIKEAの商品がずらり。
酔っ払いが汚したりしそうな予感もしますが…すごくクリエイティブで面白いと思います♪
利用客に対して魅力的なブランドであることをアピールできます。
この場でQRコードを利用して即売できたり、カタログ配布などができたりしそうで…
このやり方はとても面白いと思います。


ベンチがおしゃれなソファーに。
http://freshome.com/wp-content/uploads/2010/03/ikea-paris23.jpg


家のイメージもこのように再現。
http://freshome.com/wp-content/uploads/2010/03/ikea-parisdg.jpg


みんな気になって見る。
http://freshome.com/wp-content/uploads/2010/03/ikea-paris2345.jpg


気になってみる人もこんな感じ。
http://freshome.com/wp-content/uploads/2010/03/ikea-paris2.jpg


照明まで設置。
http://freshome.com/wp-content/uploads/2010/03/ikea-paris234.jpg


都営大江戸線六本木駅なんかで実施されたりして。
これから広告業界に行かれる人はこんなクリエイティブなのを作ってくれるとうれしいですw
元ネタはこちら