かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

質の高いTwitterのフォロワーを増やすコツ

ウェブ工学とビジネスモデルの授業でTwitterのフォロワーを増やす課題が出ました。
Twitterのフォロワーを増やすコツをまとめたので見てもらえるとうれしいです。
それにしてもグループワークが多いと必然的に帰るのが遅くなってめんどくさいです。
コマ数自体は少ないのに妙に精神的に疲れます。



最近、Keynoteを使い始めてmacはやはりすごいということがわかりました。
なんてスタイリッシュでクールなプレゼンができるのだろうと痛感します。
このプレゼンもKeynoteで作りました。
一度Keynoteに手を出すと二度とPowerpointに戻れないと思いますw


昨日、ustでAdobeCreativeSuite5のデモを見ました。
CS4をはるかに上回る新機能が続々出ていて圧巻でした。
これで軽く家の設計図とか書けるようになる気がしますw
機会があれば、一度触ってみたいと思いました。
Word、ExcelPowerpointが使えることはマストだと思いますが…
PhotoshopIllustratorIndesign、Premiere等々も使えたほうが表現力が上がると思います。
別にクリエータ級になろうとは思いませんが、できたらきっといいことがあると思います。