かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

What's The Right Thing To Do?

ハーバード大学は今まで大学の講義を公開することはありませんでした。
しかし、このたび「What's The Right Thing To Do?」という大人気講義を公開したようなので、家で親と一緒に見ていました。
法学と哲学に関するテーマですが、こんなに法学って面白いのかって思いました。
よく法学はとてもロジカルな学問分野だというのは耳にしましたが、これを見れば納得できます。
リバタニズムを扱い、人間とは何なのかという本質にまで迫るこの講義は人生の道標として一目する価値があると思います。
こんな授業をやってくれる大学があるのなら、ぜひ行ってみたいです。