かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

あなたの現在位置から、近くのTwitterユーザをおススメしてくれる「Tweetomoモバイル(β)」

2週間くらい前でしょうか…
「Tweetomo」というサービスをリリースいたしまして、各種ウェブメディアで扱っていただきとてもうれしく思います。
そしてなぜかこのたび、モバイル版としてGPSを利用した「Tweetomoモバイル(β)」をリリース(?)しました。
他人に見せられるものではありませんが…w
携帯全機種に対応しているかなど定かではありません。
あらびきサービスだと思ってご容赦くださいね。


モバイルという強みを生かして、時間軸と空間情報からTwitterのユーザを提示しようというサービスです。
いつでも、どこでも気楽に新たなユーザの発見を楽しめるということをモットーに作ってみましたw
直近のつぶやきをしたユーザはアクティブユーザの可能性が高く、また自分の近くでつぶやいているユーザにはちょっと親近感を持ってしまったり。
そんなことが楽しめるんじゃないかとw
将来的にはまわりの飲食店や宿泊施設も出せたら面白いかもしれません。


Tweetomoモバイル(β)はここから♪


あまりに荒削りなサービスですが…使ってみてもらえるとうれしいです!!
そんなざっくりしたサービスのざっくりしたパワポ




あとなぜか@cosmeの1クリック当たりの広告費の算定をしたものもありましたw
課題を通じてアクセス解析って大事だということがわかったような気がします。

広告を非表示にする