かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】シャッター アイランド

シャッターアイランドを見ました。
これは本当に面白いです。
久々に吸い込まれるような映画で、SAWやシックスセンスに似たどんでん返しの展開が魅力的でした。



前情報も何もなく、ただ飛行機の中でビールを飲みながらぼけーっと見ていました。
友達が見たって言ってたなーくらいの感覚で面白いのかイマイチ疑問でした。
ちなみにシャッターアイランドっていうのは精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所のことなんですね。
1人の女性が謎のメッセージを残して跡形もなく消えたことをきっかけに物語が始まります。
連邦保安官テディ・ダニエルズは事件を捜査するために新しい相棒チャックととも島にやってきて、孤島で様々な事件が巻き込まれます。
その結末がとっても面白いってことです。
何の説明にもなっていないですね。
でもとっても面白かったです。
ぜひ見てみてください♪
まだまだ上映中です!