かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

WALKING WITH DINOSAURS

WALKING WITH DINOSAURSを横浜公演最終日に見てきました。
CMを見た時から行きたいと思っていたので、見られて良かったです♪
全世界で500万人の観客動員数を誇り、科学技術を駆使して現代に恐竜を蘇らせたミュージカル仕立てのショーでした。
これだけ大々的にやっているのに、各地での公演が4日ほどしかなくて本当に一瞬で終わってしまう感じです。
美術館とか博物館ってすごく行きやすいけど…
このような興行イベントは行きづらい分やっぱりすごい面白さがあると思います。
エクスペリエンスの共有って今の日本人にとって何か惹かれるものがあるもかもしれません。



恐竜が誕生してから絶滅するまでの時代の遷移を解説してくれます。
ステージもこんな感じでとてもダイナミックでした。
http://www.mediabistro.com/fishbowlLA/original/1511398282_7b3f26df16.jpg


ティラノザウルスはすごくリアルで近くで触ってみたいと思いました。
子供連れのファミリー層の観客が多くて、子供可愛いなーって思っていました。
http://djferrick.files.wordpress.com/2008/09/t-rex_walking_with_dinosaurs.jpg


とにかくリアルで臨場感が半端なかったです。
強いて言えば、もっとたくさん恐竜出てきてくれたら面白かったかなって思います。
ステゴザウルスって恐竜を覚えましたw
http://www.cosmosmagazine.com/files/imagecache/news/files/20070612_dino.jpg
http://blog.al.com/scenesource/2009/03/large_walking%20with%20dinosaurs.JPG


まだまだ見たい人は広島、大阪、静岡、埼玉、名古屋、福岡公演があるみたいなので…
ぜひぜひチケットを取ってみてみてください♪
夏休みのいい思い出になるかもしれません。