かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティを就活中の空き時間に有楽町で見てきました。
面接の間の微妙な時間って大学に戻ったほうがいいのか、カフェにいた方がいいのかとか使い方がわからなくていつも困っていました。
そんなときに映画見るってかなり有意義だと思いました。



久々に映画館で映画を見た気がしました。
借りぐらしのアリエッティはとてもわかりやすいストーリーです。
頭を使うことなく、眠くなることなく、楽しく見れる作品です。
小学校のときは道端のミミズや木の実に気を惹かれることがありましたが…
いつからかそんなことに気をかけることもなくなった気がします。
でもこの映画を見るとそんな昔の懐かしい思いが蘇ってくると思います。
家に帰って自分も小人を探してみようかなって思えるようなハートフルなお話です。
ただサウンドトラックがしみじみとした曲なので、音楽は流行らないのかなと思いました。
気分転換にぜひ見てみてください♪