かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】INCEPTIPN

インセプションを見てきました。
久々の大当たりの映画でした。
とっても面白い映画だったと思います。
シックスセンス、マイノリティリポート、マトリックスを足して3で割るような映画だと思います。



ストーリーは…
人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。
というもの。


この映画、原作があるのかと思ったら…
オリジナル脚本なんですね。
自分が生きている世界が現実世界なのかそれとも夢なのか。
非常に面白い世界観だと思いました。
そして最後のシーンはますます謎を深めます。
でもあと一度くらい見ないと実はよくわかっていないような気がします。
アクションも恋愛もあるしお腹いっぱいになれる映画でした。