かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】私の中のあなた

私の中のあなたを見ました。
アナ・フェッツジェラルドは白血病の姉ケイトのドナーとして、遺伝子操作で生まれてきました。
アナはケイトのために臍帯血、輸血、骨髄移植などでケイトの犠牲となってきました。
アナが13歳の時、腎移植を拒み、両親を相手に訴訟を起こします。
そんな物語。



私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]


娘を移植のパーツ取りとして扱おうとする母親は無情でひどい親ですが…
たぶん子供のことを愛しすぎたあげくとってしまった行動なんだろうなって思いました。
姉の死を最も悲しんだのは母親だったと思うし、きっと強がっていただけなのかなって。
母・姉・妹の複雑な気持ちが重なりあった話だったと思います。
そしてバラバラになった家族の絆を感じることができる作品でした。


大学の講義が終わってからというもの、やたらに映画を見ていると思います。
リスニングの勉強になるからちょうどいいです♪