かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

はじめてのIKEA

がっかんの情報ビジネス班のミーティングに行ったあとにIKEAに行きたいなーっと思って行ってきましたw
ちなみに情報ビジネス班は巷では情ビ、情ビと略されているそうです。
IKEAが日本に来てからずいぶん経っていますが、実はまだ1度も行ったことがありませんでした。


http://www.d3.dion.ne.jp/~naka3/LOVELOG_IMG/ikea_bus.jpg


噂では広い広いと聞いていましたが、マジで広いんですね。
facebookIKEAかくれんぼオフが勃発する理由もよくわかりましたw
そしてディズニーランドに行った並にテンションあがりました。
ずっと自宅に住んでいるせいか、こういうところに来るとすごく新鮮ですw
スーパーとかホームセンターに行くことが滅多にないので行くととても楽しいです。
新婚の夫婦のようなカップルが幸せそうに家具を選んでいるのを見るといいなーなんて思ってました。


いろんなコンセプトのブースに分かれていて、家具が展示されています。
一人暮らしして選んだら楽しいんだろうなーと思って、早く一人暮らししてみたいと思いました。
というかテーブルもベッドもこんなに安いんだってくらい安かったです。
サイドテーブルなんか780円で、原価はいくらなんだって思いましたw
たぶん100回くらい「安い」と叫んでいた気がしますw
倉庫も壮大でアメリカンサイズな感じでした。
http://farm5.static.flickr.com/4098/4911922151_046e84e61e_m.jpg


会計のあとにフードコートがありました。
これまたホットドック1つ100円の破格なんですね。
あまりに安すぎて2つも食べてしまいましたww
http://farm5.static.flickr.com/4095/4912533556_dd5720e6c5_m.jpg


買い物というかテーマパーク的な感じでまた行ってみたいと思います♪
一人暮らし始めるのが楽しみな感じですw

広告を非表示にする