かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

スーパーよさこい2010

スーパーよさこい2010を見ました。
見たというか、通りかかっただけですがw


http://www.hoso0907.com/blog/img/2008/DSC_8136-m.jpg


オールで飲み続けて、ふと表参道に戻ってきたらやっていました。
祭りのくせに"スーパー"ってなんなんだよとか思ってたんですけど…
これ、めっちゃ面白いです。
毎年原宿でやっているものみたいです。
スーパーよさこい2010で詳しく見れます。
見ればわかるんですけど、"スーパー"の名にふさわしいお祭りでした。
踊りも音楽も派手で見とれてしまいます。
RPGやアニソン並に壮大でBGMのアレンジャーの才能を感じざるをえません。


http://terry658.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_411/terry658/m_01DSC_7763me.jpg


何より踊っている人たちが楽しそうなんですよね♪
どうやったら参加できるのか結構気になりました。
調べてみると、阿波踊りの連と似た仕組みで毎年何人か募集してるみたいでした。


http://art8.photozou.jp/pub/907/138907/photo/12062288.jpg


ちなみに表参道以外にも明治神宮を中心にいろいろなところでパフォーマンスをしていたみたいです。


http://www.yosakoi-harajuku.com/kaisai/2010info/images/map2010_2.jpg


これを見に行くぞ!っていうモチベはいらないと思いますが、
もし来年近くを通ったのであればぜひぜひ見てみてください♪
ちょこっと元気がもらえると思います。