かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ついつい興味本位で「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を見ました。
ブラック企業は大変なんだなってことだけわかりました。
ただ見ながら少しイラっとしていた自分がいたのを覚えています。




中卒ニートからブラック会社に勤めることになったプログラマーが、数々の苦難を乗り越えていきます。
今までの自分を変えたいという気持ちの一心で頑張ろうとする姿勢は尊敬します。
ただコンプレックスを克服したいというモチベーションはなんだかしっくりきません。
自分のモノサシで測って勝手に他人と比較しているだけな気がしました。
あんまり好きな映画じゃありませんでした。