かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】東のエデン

東のエデンを見ました。
アニメ全11話、映画2本で久々に長いものを見ました。
でもとても面白いのでさらーっと一気に見ることができました。
第1話はつまらないなーって思っていましたが、我慢して見ればきちんと納得できました。
没落していく日本を救うべく選ばれたセレソンと言われる人たちが特殊な携帯を使って日本を変えていくお話でした。
主人公の滝沢朗はその複数いるセレソンの一人として活躍します。
いざ実際に日本を変えられるほどの金と権力が与えられたとして自分は何ができるんだろうかと思いました。
ちなみに映画の主題歌に使われていたfuture novaって曲がいいと思います。



東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第3巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第3巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第4巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第4巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第5巻 (初回限定生産版) [DVD]

東のエデン 第5巻 (初回限定生産版) [DVD]