かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【感想】なくもんか

なくもんかを見ました。
阿部サダヲ×水田伸生×宮藤官九郎の作品は素敵な組み合わせだと思います。
テンポの良い演出で気持ち見ることができました。
以前見た舞妓Haaaan!!!と同様に面白かったです。
今回も阿部サダヲのキャラクターは楽しく、見ていて元気がもらえます。
ただ最近自宅では家族みんなで医龍を見るのが密かに流行っているのですが、医龍に出てくる阿部サダヲとは大違いでびっくりします。
ちなみに阿部サダヲが元芸人だってことは最近知りました。
そして個人的に好きなのは竹内結子の妻役が結構ハマり役です。
落ち込んでいる励ます姿はぐっと来ると思います。



なくもんか 通常版 [DVD]

なくもんか 通常版 [DVD]


東京・下町。
ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。
彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。
そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介だった。
祐太は先代の娘・徹子と結婚、婚姻届を出すために手に入れた戸籍謄本で祐介が実の弟だと知る。
早速祐介に会いに行く祐太。
しかし偽の兄弟芸人として売り出していた祐介の態度はすげないものだった…。
そんな家族のお話です。
この映画を見た後は出来たてのハムカツが無性に食べたくなります。