かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

avocafe

東京に数多あるカフェの中でアボガド専門カフェが神保町にあります。
地下鉄出口からちょっと歩いたところの雑居ビルの2階のavocafeです。
神田古本まつりを横目にちょっとだけ行ってきました。


アボカフェ

食べログ アボカフェ


一押しメニューがやみつきスパム丼です。
他にもアボガドを使ったアイディア料理が食べられるみたいです。
今までスパムってネーミング的にまずそうなイメージを持っていましたが、この料理でおいしいイメージに変わりました。
作るのも簡単そうだし、家で出てきたらうれしいと思います。
ランチにちょうどいいボリュームで、アボガド×スパム×温泉卵がおいしかったです。


http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/4409/320x320_rect_4409326.jpg


http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/5336/320x320_rect_5336407.jpg


店内の雰囲気はこんな感じでまったり系です。
音楽は流れていなかったような気がします。
いや流れていたけれど、気付かなかったのかもしれません。
とりあえず静かで考え事をするにはいいと思います。


http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/4369/320x320_rect_4369148.jpg


帰りにはアボガドの種をたくさんもらいました。
家で育ててみて下さいとのことですw
20年〜30年で実がなるみたいでロングスパンで挑戦しないといけませんww


http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/4074/320x320_rect_4074580.jpg


神保町には隠れたおいしいお店がいっぱいあるので、発見していきたいです♪
帰りにおいしそうなうどん屋さんを見つけました。