かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

使いたいウェブ用語

  • Alt属性

Alt属性を設定しとくことで、相手に見つかりやすくなる隠れアイテム。

  • コンバージョン・CV

付き合えること。お持ち帰りできること。
使用例:「今日は高いCV率だったね。」

アプローチをかけてもシカトされること。
使用例:「メールしたんだけどCTRが上がるばっかりだったよ。」

つばをつけておいて、あとで連絡するかもしれないという印を埋め込むこと。
使用例:「Cookie埋め込んどいたんだけど、有効期限が24時間のCookieだったからもう音沙汰なし。」

CVを上げるために、を誘い込む餌。
使用例:「メルマガ発行を毎日してるんだけど、全然彼女からアクションないんだよね。」

ユーザビリティを上げるため、サイト運営者や男は常に相談しなくてはいけない道標。
使用例:「ウェブマスターツールユーザビリティ上げてるんだけど、相手が来ない」

  • Analytic

次回の合コンを成功させるために反省と次回への応用。
使用例:「今日はスタバでAnalyticsを見て反省会だ。」

合コンに女の子が来たら実は彼氏持ちだったなどを表す男にとってのエラーコード。
404エラーだとパーティーに現れないことも。
使用例:「やっぱエラーコードある男性には近寄ってこないな」

これは相手グループが所属する女子大などを表します。
使用例:「今日のお相手のccTLD東京女子大学だってよ」

iOSなどでうまく動作しない恐れがあるため、jsを組む女性は男ウケするかしないかは別れてしまいます。
使用例:「できればUA判定をして、相手に合わせよう。」

自分の紹介を簡単にまとめて配信するための仕組み。
使用例:「RSS準拠しておけば、相手も情報を得やすくてCVするかも。」

相手の女の子によって、姿を変える男のこと。
使用例:「この広告はコンテンツマッチだからやっぱりいい。」

自分のセグメントを上手く分析して、合コンを必ず成功させること。
使用例:「お前、SEOにカネかけ過ぎだろ。」

これを網羅しておくことで、CV率は下げない。
使用例:「ガラケー対応しないからCVR下がるばかり。」

女の子がいつきても大丈夫なような、道標。
東京大学出身、東京出身、東証1部上場企業勤務、趣味はサーフィンなどをsitemap.xml保持することで、相手は安心してやってくる。
使用例:「sitemapで自己紹介をする。」

  • ソース

男の中身。
男はソースを全部見られるとぼろが出るかも。
使用例:「このソース無駄が多い。」

  • 提携申請

合コンを成功させるために企業様に応援を要請すること。

  • バックリンク

男の素性。
東京大学出身って言ってるけど、高校はどこで、それを証明する友人はいるのかということで、バックリンクを辿ります。
使用例:「バックリンクが怪しい。」

  • ページビュー

その男が何回合コンをしてお相手の目に触れてきたかということ。
使用例:「PVが多いだけでCVしてないから、合コンにくるんだ。」

どんな女性が来てもこの人はこんな男性だとわかるようにマークアップ言語を用いましょう。
使用例:「マークアップ言語の服を来ておけば、女の子が寄ってくる。」

自分のスペックを上げてくれるレンタルサーバ
使用例:「いいホスティングサービスがいいから勉強を頑張る」

  • UI(ユーザインターフェース)

主に外見。
使用例:「UIはいいんだけどね…」

  • リンクコード改変

学歴詐称や経歴詐称のこと。
使用例:「あの男、リンクコード改変してるw」