かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

はてなスターの色を変えて、めっちゃカラースター付いてるように見せかける

はてなブログやってると、カラースターがつくとなんかうれしいですよね。
今回は通常スターの色をカラースターに変えてみるというチートをやってみました。
デザイン→スタイルシート
項目を以下のように追加して下さい。
あっという間に黄色のスターがカラースターに変更になりますw

.hatena-star-star-image {
  background-image: url(http://s.hatena.ne.jp/images/star-red.gif);
}

下に試しに自分でつけて!!
はてなスターがありますw
ほら、押してみてw
なぜかカラースターがつくという、CSSを使ったマジックが起きます。
実験したい人は押してみてーw
色は適宜変えるとよしw