かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

はてな人力で回答しまくって、Kindleを買った話

僕の取り柄は何かをやり続けることしかないかもしれない。
僕ははてな人力検索(ポイントが貰える)ウェブサービスの住民だ。
なんかQ&Aで回答しまくっていたら、いつの間にかKindleを買えたw

http://i.i.cbsi.com/cnwk.1d/i/tim2/2013/09/26/Amazon_Kindle_Paperwhite_2013_35827154_01.jpg

我ながらQ&Aサイトでポイントを貯めまくって、Kindleを買うとは思わなかったw
コツコツ続けていればいろいろ買えるのね。
自分でもびっくりした。

http://www.hoshishinichi.com/img/top/titleBlueHoshi.jpg

実は僕は星新一に憧れている。
あの世界観が好きだ。
SFの世界だけれども、僕もあんな小説を書きたい。

http://www.hyakuchomori.co.jp/book/i/ISBN465200504_00_M.jpg

彼の小説に「きまぐれロボット」という作品がある。
僕はこれが好きだ。
面白い世界観で、なんか厭世的である。
これからの世界はもっと星新一みたいな世界になっていくのかもしれない。