かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

きっとEvernoteを使いこなす人には特徴がある

Evernoteを使いこなす人にはおそらく特徴がある。


【iPhoneアプリ】僕、最近よく使ってます。iPhoneやiPadでSafariを閲覧するときに便利なアプリ「EverWebClipper for Evernote」 - YouTube

Evernoteは何でも書き込んでおけるウェブ版ノートブックである。
そして何かあったらEvernoteで検索をかける。
ある意味情報を整理できない人には結構便利だけれど、Evernoteに頼りしぎると若干頭がお馬鹿になる。
僕のEvernoteも10000ノートを超えるという鬼畜っぷりがあるが、基本的に何をノートに入れているかはよく覚えていないという…
まー検索かければいいかなっていう感覚ですが、なんか若干頭がおボカちんになっているような気もする。
僕は美女リストっていうグラビア写真集作ったりしてますけどね。