かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

コンバージョントラッキングが最高に快感

あんまり皆さんの同意は得られないと思うが、コンバージョントラッキングが最高に楽しい。
0.2%のコンバージョンがたった1つの施策によって0.6%になったり…
まー数値的には0.4%の変化でしょ?って言ってしまえばそれまでだが、
基本的には売上が3倍になったことを意味していることを表すことに等しい。

http://studio-fix.com/column/11/images/flow_01.gif

単純にCVRっていうのはこうゆうことを表している。
よくデパートとかのアパレルショップで「気に入ったら気軽にあてがっちゃってください」なんて名台詞はこのコンバージョンをあげることに起因している。


検索エンジンのペナルティ要因、要因疑い例など40項目|検索順位の突然の下落!の原因判定方法を追記 | SEOアドバイザーズ.com

まー自分のサイトの検索エンジン上位表示には様々な項目があるのだけれど、その項目はすべて掛け算になっている。
だからどこか一つの項目が改善されると伸びるし、それが何次元にも効いてきて楽しい。
お暇だったらぜひどうぞ。