かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

GoogleとAppleは合併すべき

GoogleApple、LINEが合併しないせいで、お年寄りは困っていると思う。
最近、Googleのヘルプフォーラムでよく回答者をしている。
そこで思うのはお年寄りにとって、GoogleApple、LINEなどの区別がついていないということ。


グーグル、「Google Play ギフトカード」を発売 - ITmedia Mobile

Ituneカードを買ったのですが、nexsus7でパズドラに課金が出来ませんみたいな質問をよく見る。
これは確実にお年寄りにとって、AppleGoogleも同じものなんだろうなという感想。
IT起業はwinner takes allの考えで、1社寡占になってしまうけれど、1社寡占にしないとお年寄りが確実にパニクる。

カテゴリ:iphone
ギフトカードを購入し、Google playにてアカウントを作成しコードを入力してカード金額が追加されましたが、アプリ内(パズドラ)での購入ができません。
また自分の残高の確認などもわかりません。