かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

はてなブログ限定公開を運営に解除して貰ったの巻

はてなブログを強制限定公開になりましたが、

sumahosetuyaku.hatenablog.com

上記のブログを参考にして、限定公開を脱しましたのでご報告を。
いろいろ相談にも乗ってもらい、助かりました。

僕の場合はjsをいじりすぎて、「はてなブログが重すぎ」と運営からご指摘を受けました。
自分としては実験程度にjsをいじりまくって、jqueryなどを積みまくっていたのですが…
それが原因だと思っています。
ブログを変更しなおして、運営サイドに報告を行ったら再度利用できるようになりました。
はてなブログは使い勝手が言い分、やり過ぎると運営サイドに非公開にされてしまうみたいで。
激しいコアな使い方は注意しようと思います。

まずは限定公開を脱出できて良かったです。
本当にありがとうございました。