かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

あなたがホームページを作る理由は何でしょうか?

https://dlmarket-jp.s3.amazonaws.com/images/consignors/54/5441/tpl_m1031.jpg

パソコン初心者:「ホームページを作りたい」

はよく聞きます。
でもホームページを作る人は「ガチで生活費をかけて作っている人」と「なんとなーく趣味で作っている人」に二分されます。
なので、「なんとなーく趣味で作っている人」は「ガチで生活費をかけて作っている人」には絶対に勝てません。
そのことを肝に命じておいてください。
他の人もやってるし、自分もブログやってみようかなーレベルでは勝てません。
ランク外に落ち込みます。
なので、ホームページを作る人、ブログをはじめる人はその道で一位になれるか?よく考えてみてください。
生半可でやると検索圏外になりますよ。