かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

iphoneのライトニングケーブル破れる問題はなんとかならないのか?

http://www.danshihack.com/wp-content/uploads/2014/07/iphone-lightning-protect-4.jpg


ライトニング切れる問題はなんとかならないのか?
iphoneの充電ジャックが変わって数年になるが、ライトニングケーブルもろすぎではないか?
iphone3GSを使っていた時の充電ジャックは一度も壊れたことないのに、
ライトニングケーブルになってからもう3回もケーブルが断線した。
一度はAppleCareで送ってもらったけど、もうAppleCareは切れたし、サポートはたぶんしてもらえない。

にしても、このライトニング、だめすぎだろ。
人間誰しもミスがあるし、初めてライトニングが断線した時は「うーん、自分のせいかな?もっと丁寧に扱おう」と思ったし、その経験をふまえて新品のライトニングケーブルだって丁寧に扱ってきたつもりだ。
で、どうして切れるのか?Appleさん。
昔の充電ジャックの方が良かったな。