かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【隠れてLINEグループをやめる方法】LINEグループとかいう要らない機能→LINEグループをこっそりやめる方法

https://lh4.ggpht.com/IkQ_kmk57G3fFkTOmtfQdp2XTZ8gic119yqvsKDkvbuPotfC7R05JPBdtuGm3OmA15xE=w300-rw

LINEグループを作っている人は必ずしもメンバーがLINEグループに入りたくないケースを考える必要がある。

andronavi.com

親切心(?)か何か知らないけど、LINEグループに招待されても困る。
facebookってその点がある意味しっかりしていて、友達だけど、フォローはしないっていう選択ができる。
でもLINEはおバカちゃんでつながっちゃったら最後ずっと表示される。
いらない機能すぎる。

えー要は抜けたいグループがあるんですね。
くだらないことを投稿してきて、通知はオフにしてるからいいけど。めんどくさいっす。
この辺り、LINEさん、変えてくれないかな。

「LINEのいけないところ」
既読機能とかいうクソ機能。
既読ついたら、読んだよね?わかったよね?っていうスタンスはなんですか?
内容証明便」みたいで、嫌なんですけど。

www.post.japanpost.jp

受取拒否したいです。
LINEメッセージを見ていないケースがあります。

LINEグループのいけないとこは「幹事の親切心?」
まー幹事の人頑張ってるし、そういう意味でLINEグループは便利なのかな?っていう感じはしますけど。
きっとグーグルさんがそのへんを解決したアプリ作ってくれるんでは?
LINEグループとか、どうでもいいから。

chouseisan.com

というアプリを使ってください。
この既読機能いらなすぎ。

さて、LINEグループから抜けましょう
本題です。

  • まず偽物の身代わりになってくれるLINEアカウントを作ります。

そのためには電話番号が入ります。

iphone.f-tools.net

こんなアプリでLINEの認証用番号を取得します。

  • 電話番号を取得したら、もう一つ身代わり用LINEアカウントを作ります。

今、取得した身代わり用LINEアカウントをグループに招待してもらいましょう

  • グループの管理者に新しいアカウントを招待してもらいます。

機種変更したとか、理由つければ管理者も追加してくれます。

  • そこで本来グループから抜けたかったアカウントを、グループから消します。

これでもうおさらばします。
LINEアカウントは1人1つみたいな風習を逆手に取って、2つ取ってしまえばいいわけです。
「友達用LINEアカウント」と「見たくない人用LINEアカウント」みたいなものですね。