かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【完全保存版】LINEグループのやめ方思いついちゃった!!

http://octoba.jp/wp-content/uploads/2013/07/Screenshot_2013-06-25-12-46-42.png

LINEグループはめんどくさい。
どうやって抜けるか?
「LINEグループ 抜けたい」で検索をかけると、216,000件HItしますので、多くの人が悩んでいると思います。

やり方「同姓同名アカウントを作る」

画期的ですよー

LINEのグループから抜けたい時はまず身代わりのLINEアカウントを作ります

LINEグループの抜け方は、LINEアカウントを変えました、機種変しました、と装ってまず別のLINEアカウントを用意します。

iphone.f-tools.net

LINE認証番号の取得は上記を参考にしてください。
もう電話番号がないよという人でも認証用の番号をGETできます。

番号ができたら、LINEアカウント(偽)をもう一個作る

SMSのLINE認証を利用して、偽装用LINEアカウント(偽)を作ります。
その時、LINEアカウントの名称を同姓同名にするとこがポイント。
例えば、自分の名前が田中一郎だったら、もう一人のアカウントも田中一郎にします。

LINEグループで新しくユーザを招待します

今作った偽物のアカウント(偽)を招待してください。
そして本物のアカウント(本)は抜けます。

以上で、鬱陶しいLINEグループから足を洗う方法を紹介でした。

2人で話せばいいのにのに、グループLINEを夜中に使うDQNなどを撃退しましょうw