かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

安心してください!iosライトニングケーブルの素材が変わりましたよ!

なぜ?Appleのライトニングは切れるのか?

http://www.lumen.co.jp/products/apple/usb-8ltc/usb-8ltc-01.jpg

ライトニングってブチ切れますよね。
これは不可抗力だと思います。
ベッドで明日まま寝ると、朝起きるとケーブルがくにゃってるみたいな?
そしてケーブルが弱くなっていって、壊れます。

安心してください!素材が変わりました!

ライトニングの素材が変わりました。
初代と今のライトニングはケーブルの素材が違います。
Appleもあまりにライトニングが切れるので反省したんでしょうか?

ゴムっぽい素材で、くねくね曲がってすごいキレやすいです。
迂闊に踏むと折れます。
これはiphone,ipadmini,ipad共通かと思います。

今(2016年1月)

ライトニングのケーブルの素材が昔と変わりました。
強化プラスチックのような強い素材です。
くねくねしても、壊れません。

今のライトニングは安心安全

安心してケーブルを買ってください。
この素材なら AppleCareに入っていなくてもいいかな?と思いました。