かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

2016年文化庁メディア芸術祭初日に行ってきた話

j-mediaarts.jp

2月上旬といえば、文化庁メディア芸術祭の季節です。
国立新美術館(六本木)で毎年2月上旬に行われている面白い芸術祭です。
芸術祭というと絵画やツボといった堅苦しい点字を想像してしまいますが、この展示会はメィアアートなので芸術って苦手って人でも楽しめるものになっています。
ウンチクなどは置いといて、素人でも行って楽しい展示会になっていますのでおすすめです。
入場料は無料で文化庁持ちっていうのもいいとは思います。
来場している人はみんな、電通博報堂なんじゃないか?っていう感じもしました。
ファッションが普通じゃない人もちらほらいたり。

https://www.instagram.com/p/BBZW2GSOqot/
#メディア芸術祭

こちらがパンフレットになります。
このパンフレットは例年通りな気がします。
毎年行ってるんですけど、このパンフレットは毎年同じという感じがします。

https://www.instagram.com/p/BBZYCqUuqp5/
#リアル脱出ゲーム

こちらは脱出ゲームを大きなモニタにしたものです。
脱出ゲームというと小さいモニタの中で行うものだ

https://www.instagram.com/p/BBZYblbOqqj/
Instagram

https://www.instagram.com/p/BBZYm0qOqqw/
石板を掘る機械 #メディア芸術祭

https://www.instagram.com/p/BBZazWtOqtz/
二次元マスク作成ツール