かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

来年こそはバレンタインでチョコをいっぱい貰う方法

http://ren-ai.jp/wp-content/uploads/2014/01/th_140128higasino.jpg

さて、男性の皆様。
今年のバレンタインはいかがでしたか?
いっぱいもらえた人もいれば、もらえなかった人もいらっしゃると思います。
チョコをいっぱいもらうには日頃から伏線を貼る必要があります。

「甘いモノが好き」せめて「甘いモノは苦手じゃない」と周りに言おう

チョコレートをもらうためには、まず女性にこの人にはチョコレートをあげても大丈夫なんだと安心させる必要があります。
チョコレートをもらえる=イケメンというわけでもありません。
同僚にもいかにもチョコレートがもらえそうな男性がいます。
でもその男性はかっこいいにも関わらず、チョコレートはもらったことがないそうです。
それは日頃からチョコレートが嫌いと断言しているから。
だとやはりもらえるものも、もらえません。

女性に「チョコが欲しい」と伝える

サンタさんにプレゼントをお願いするようなものです。
自分なんかチョコレートもらえるはずないという方は自分からチョコがほしいと伝えるしか方法はありません。
チョコレートが欲しいと言うと言わないでは平均5倍の差があるようです。

女性はチョコレートを送りたくないという方より、実は送りたいという方も大勢いるようです。
あなたあその可能性の機会損失をしているのではありませんか?
来年こそは頑張ってください。

広告を非表示にする