かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

骨伝導スピーカーとGoogleグラスでカンニングすると?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130718/492182/google_glass_grey-580-90.jpg
引用:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130718/492182/google_glass_grey-580-90.jpg

http://goldendance.co.jp/product/images/p_ab07/main.jpg
引用:
http://goldendance.co.jp/product/images/p_ab07/main.jpg

Googleグラスと骨伝導スピーカーがあったら、きっとカンニングなんて簡単なんだとうなーと妄想します。
昔なんて、テスト中に情報を外に持ち出すなんてことがすごい難しかったけれど、
テザリングすれば余裕じゃないか?なんて考えています。
これらの技術は決してカンニングのための技術じゃないとは思いますが、今はカンニングを取り締まるのも大変だなーとつくづく感じています。

昔のカンニングって筆箱の中や消しゴムのカバーの中にカンニングペーパーを隠すだったと思うんですけど、
もはや国家スパイ級にすごいことできるんじゃないかな?って思っています。
国家公安委員会が本気でカンニングしたらどうなるかって動画でもあったら楽しいですw